Bernard・E・Hodgkins

 

2008年の今日4/18、彼は旅立ちました。あれから早いものでもう8年も経ちます。最後に彼と会ったのは2006年のISDEニュージーランド大会でした。

タウポを離れるその日の朝に彼のホテルに行って少し話をしたのを覚えています。「来年もISDEで会おうね」が最後に交わした言葉でした。

今年のISDEはスペインで開催です。行きたいですね。

ベルナード

カテゴリー: エンデューロ, 思い | コメントする

寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます。

昨年はあっと言う間に過ぎてしまい、気が付いたらまた新しい1年が始まってしまいましたね。

ある週刊誌の連載コラムに「私は死ぬまで若者だ」という一文がありました。自分の年齢のせいなのか中々深い一文だなと思ったのを覚えています。同年代の知り合いや友人の中には、行政事務方のトップになったり、上場企業の役員になったり、会社を興して大きく商売をしている連中もいるようになり、「俺ってなにやってんのかな?」なんて日々思っていましたが、こうなったら「俺は死ぬまで若者なんだよ」と思いっきり開き直ってやろうかと思っています。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 

カテゴリー: 思い | コメントする

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2015年賀状 騎馬民族jpg

カテゴリー: 思い | コメントする

陸別

少し前になりますが、11/20に陸別で陸別サーキット関連活動の反省会がありました。本来は「陸別ラリーを成功させる会」の会合ですが、毎年お世話になっている私も出席させていただきました。

陸別で競技会を開催させてもらうようになって4年、本当にありがたく思っています。もちろん、来年も5回目の陸別クロスカントリーを開催の予定です。日程は7/5に決定しました。これからも陸別の大会は楽しいよね!って言ってもらえるような大会にしていきたいと思っています。

実はこの会に出席したとき、フリース素材の上着の下は半袖シャツだったんです。それを見た浜田さんから「お前は陸別をナメテルな!」と言われました。真冬の陸別が―30℃の世界になることは知っていましたが、11月の中旬だしと高をくくっていました。下の写真は翌日、朝の7時の写真。外気温が-6.1℃、ちなみに前日の朝は-10℃だったそうです。

恐るべし陸別。今年こそは「しばれフェスティバル」に参加して-30℃の世界を体験してみたいものです。

DSC_0012

カテゴリー: エンデューロ, 思い | コメントする

仕事

27日から三重県に出張中です。只今、関空のラウンジで時間調整中、夕方には札幌に戻る予定です。

今回の出張は来年から始める新しい仕事に関して、ご挨拶と打ち合わせと視察。お陰様でとてもいい出張になりました。仕事の中身はおいおいお話ししますが、なかなかいい感じです。新しい取り組みはわくわくしますね。私自身とても楽しみです。

DSC_0021

カテゴリー: その他 | コメントする